のだなのだ

ほげ〜

PCのOSについて

 使ったことがあるOSは6つ

Windows7

・Windows10

linux Ubuntu

linux Mint

・Mac OSX

です

これから使い続けるであろうOSは

Windows7←動画作ったりゲームしたり

linux mint←開発用

・Mac OSX←部活のPC、動画つくる

の3つです

 

Windows10について

 Windows10、アニバーサリーまでは「Windows7のUIが変わってbashが使えるようになったやつ」という評価でそこまで使えなくはないなと思っていたのですが、アニバーサリーが来てからめちゃくちゃ改悪された感があります。

 まず操作感が悪くなりました。以前まではキーボードだけでシャットダウンとか出来ていたのですができなくなりましたし、スタートメニューにいつも使うソフトを表示することもできなくなりました(できるのかも知れないけどやり方が分からん)。

 一度使いにくいと思い始めるとなんとなく感じていた他の使いにくさというか短所も目立ってきたように思います。(タスクマネージャーおもすぎやろ)

 

特別な理由がない限り、セキュリティの面でもGUIのかっこよさの面でもOfiiceサポートの面でも開発用途という面でも優秀なlinuxの何かを選んだほうがいいです